2018年2月3日土曜日

つくし・すみれ組☆今週(1/29~2/2)の様子♪

今週は…近隣で感染症が流行っているということで、体調を優先して室内中心の遊びを楽しみました(^^)/
 日々のアスレチック遊びも、日に日にダイナミックに楽しめています(^_-)-☆気分は雪山登山♪
 座布団をソリに見立てて落ちそうになっても、しがみつく力が備わっていて
ちょっとやそっとでは落ちませんよ。

               6か月過ぎのお子さんもこれこの通り すごい安定力!!
               

     週末の節分に向けて、お絵かきでお面づくり(^^♪


私たちも一緒に作ったよ(*^▽^*)

 
         袋に、カラーポリ袋の切れ端を詰めてカラフルな鬼の髪の毛を表現、
                つのや目・口はシールをはって顔を表現
               こんな素敵なお面が出来上がりました(^_-)-☆

みんなで揃って、「はい、チーズ♪」

 そして、みんなで作ったお面をかぶって鬼退治‼(^^)/
              かっこいい剣を持って鬼をやっつけます(*^-^*)
 
 豆(ボール)で「おには~そと‼」「ふくは~うち‼」と
                更に鬼をやっつけます!

                鬼を退治した後は、恵方巻パーティー♪
 みんなで「♪ク~ルクル♪」と巻いて恵方巻を作ります(*^▽^*)
自分で作ったものを食べて、風邪バイキンに負けず元気に過ごせますよ~に‼(^_-)-☆

他にも、一人ひとりごっこ遊びの中でイメージを持って楽しめています(^^)
赤ちゃんにお布団をかけてトントントン♪

お友だちと一緒にダブルベッドで、おやすみなさ~い☆

フライパンもピッカピカ♪

  指先を使って、カリカリカリ…指先に集中してシール遊びも楽しめています(*^▽^*)