2018年2月16日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(2/13~2/16)の様子♪

今週は…
 お天気の良い日も多く、みんなで雪遊びを楽しめました(^_-)-☆
 平らな地面で遊ぶだけではなく、雪壁によじ登ってみんなで雪の上からの景色を楽しみました(^^)/少し、ドキドキでしたが、みんなで登れました(*^-^*)

 また、体調を見ながらジャンパーを着て除雪作業のように雪遊びを楽しみます(^^♪
型抜きした雪を崩して楽しんだり、雪壁をず~っと削って楽しんだり…と一人ひとりがいろんな遊び方を見つけています(#^.^#)
月齢の小さいお友だちも、負けじと階段付きのスロープをグイグイ登って楽しんでいます(*^▽^*)段差のところに足の指を引っかけて、しっかり両手をついてグイグイ登ります(^_-)-☆
くり返し、楽しみながら体を動かすことで足腰が強くなり、ズリ這いやハイハイが出来る体になっていきます(*^^)v

毎日のアスレチック遊びでも、急な斜面を上り下り…
 どんな高さでも、どんな急な斜面でも戸惑うことなくグイグイ登って楽しめています(^_-)-☆

月齢の小さいお友だちも、同じ空間で「こっちだよ~」なんて、あやしながら一緒に楽しめています(*^-^*)
 アスレチック遊びでは、身長の半分以上もある大きさの箱の出入りも楽しめています!(^^)!
足元に土台がなくても、片足を引っかけて腕の力を使って体を引き寄せて上手に箱に入れるんです‼(^^♪
 箱のどこをつかんで、どうやって入ったら良いか考えながら遊びを楽しめています(^^)/
 お友だちと一緒に箱の中に入れて満足そうな様子です(*^-^*)
たくさん遊んだ後はみんなで、お風呂に入って汗を流します(*^▽^*)

 こちらはカプセルホテルで、まったりモード(^^♪
 明日、こども園であるお遊戯会のように、みんなでお立ち台のようにステージに立ってダンスも楽しんでいます(*^-^*)
 お時間のある方は、ぜひ見に来てください‼お兄さんお姉さんたちの発表が楽しみです(#^.^#)