2018年4月7日土曜日

平成30年度入園式~入園おめでとうございます~

  平成30年度入園式が行われました
めろん組6名・ぶどう組2名・ばなな組2名・りんご組3名・みかん組4名・いちご組6名・すみれ組2名・つくし組2名総勢28名が認定こども園わかば保育園・小規模保育所わかば保育園に仲間入りしました。
 担任の先生に続いて親子一緒に入場。

小さいお友だちも、お家の方に抱っこされ泣かずに入場できましたね。
 
 
 
 担任から入園する園児も名前を呼ばれ
元気に返事をする子どもたちです

 
 
在園児のお友達から歓迎の言葉
 
わかば保育園は楽しいことがたくさんありますよ~


 
園生活の歌を先生たちのお話グッツと共に紹介
 

 
 
わかば保育園では、わらべ歌を通して、お子さんとのスキンシップや
コミュニケーションを図っています。
泣いていたお子さんが、わらべ歌で泣き止んだり
リラックスして笑顔になれるわらべうたをみんなで一緒に行い和みました。
 
入園おめでとうございます
これからたくさん遊ぼうね♫
 
1日も早く信頼関係が築け、安心した園生活を送れるよう努めてまいりますので
よろしくお願いいたします。