2018年4月10日火曜日

わかばランド開園しています~地域子育て拠点事業~

 
地域子育て支援拠点事業が9日からスタートしました
月曜日・火曜日はわくわくコーナーです
活動場所は2階の交流ルームです。
一緒に行ってみましょう(^^)/ 
 
これが、わかば保育園の玄関です
 
玄関を入るとさっそく子どもたちの声や、歌が聞こえてきます
 
階段を上がりましょう♫
在園児の作品が展示してあったり、季節を感じますよ

 
階段を上ると
広ーいホール
タイミングがあうと在園児と一緒にリズムやかけっこに参加できることも・・・
 
ホールの奥にあるお部屋が『交流ルーム』です
 
からだを動かしたり、手づくりおもちゃで遊べます
 
そして、今年度から身長・体重を測れるコーナーもありますよ

 
 
 
 
わくわくコーナーでは、11時から約15分ふれあいタイムも開催します
歌やリズムに合わせてお子さんとのスキンシップを深めましょう♫

 
天気のいい日には
広ーい園庭でも遊べますよ✿
 
 
10時から15時まで開放していますのでお子さんの機嫌や
ご都合に合わせておこしください。
11時30分から13時は持ってきたお弁当を食べるスペースもよういしました。
 
ぜひ、遊びに来てね